岐阜県大垣市郭町4-76 岡田ビル1F 手技療法・骨格調整・はり治療・電気治療・セルフホワイトニング

0584-51-7796

完全予約制

【受付】9:00-12:00 15:00-20:00(土曜の午後は15:00~18:00まで)
【休診】木曜午後・日曜・祝日

はり治療について

ホームページを見て頂きありがとうございます。


大垣市郭町の治療院ライリ、安福です。

手技によるマッサージは受けた事があるという方も多いと思いますが、


「はり」は少し縁遠いものかと思います。


はり治療にも色々ありますが、


今回は固まった筋肉に対するはりでのアポローチについてお話したいと思います。


はりで治療する利点は


体の中へ刺入することで固くなった筋肉対して直接刺激することが出来ます。


そして筋肉は何層にも重なっていて、慢性化するほど奥の深いところまで固くなっている方が多いです。

体表に近い筋肉は表面からでも触りやすいですが、奥の方になるとほぐすのもなかなか大変です。


その奥まで届かせることが出来るというのは大きな利点です。


はりを刺すとはり特有の響きといった鈍痛がすることがあります。(ズーンとする感じ)


初めての時はビックリするかもですが、慣れてきたらこれが好きという方も多いですね。


髪の毛より細いはりを使うのですが、そんな中でも太さが大小あり


はりが初めての方や強い刺激は苦手という方も細いはりを使うことで刺激を調節することも出来ます。


はりの効果として、

・筋緊張の緩和
・痛みの緩和
・血行改善
・免疫機能の改善
・自律神経の調整


などが期待できます!


肩こり、腰痛、関節痛、自律神経の乱れなどでお悩みの方にはより効果的ですよ!