岐阜県大垣市郭町4-76 岡田ビル1F 手技療法・骨格調整・はり治療・電気治療・セルフホワイトニング

0584-51-7796

完全予約制

【受付】9:00-12:00 15:00-20:00(土曜の午後は15:00~18:00まで)
【休診】木曜午後・日曜・祝日

僕の思い

ホームページを見て頂きありがとうございます!

大垣市郭町の治療院ライリ、安福です。

 

今回は僕の治療の考え方についてお話したいと思います。

 

体が疲れてきたり、間違った使い方をしていると、

筋肉が固まって縮んでしまい、

縮んだ筋肉は骨を引っ張って本来あるべき位置からずれていきます。

その過程で痛みが出てしまいます!

痛みが出る場所は固くなった筋肉だったり、骨の引っ張られた部分だったり、ずれた関節だったり、

お一人お一人症状は様々です。

 

なので痛い所と原因は全然違うところにあることもよく有ります!

痛い場所を治療してもなかなか良くならない場合はこのためです。

痛みが慢性している方は原因が複数絡み合っている方が多いですし、

自律神経も乱れてしまいます。

 

なので僕は治療をする際には全身を診ることが大事だと考えています。

固まってしまった筋肉を柔らかくしてあげること、逆に上手く使えずに弱くなってしまった筋肉の

バランスを整えていくこと必要なんです!

マッサージ、鍼治療、電気治療などで固まった筋肉をほぐした上で

骨を元の位置に戻してあげる(骨格調整)ことで治療効果を高めていきます。

 

そして必要な方には治療効果をより長く持続する為、

上手く使えていない筋肉を上手に使えるようなって頂く為に

ストレッチや体操などを覚えて帰宅してもらい自宅でも実践することで

自分自身でもよりよい体の環境づくりを覚えて頂ければと思います。