岐阜県大垣市郭町4-76 岡田ビル1F 手技療法・骨格調整・はり治療・電気治療・セルフホワイトニング

0584-51-7796

完全予約制

【受付】9:00-12:00 15:00-20:00(土曜の午後は15:00~18:00まで)
【休診】木曜午後・日曜・祝日

ストレスと自律神経の関係

ライリブログを見て下さりありがとうございます。

大垣市郭町の治療院ライリ、安福です。

ストレスが溜まっていると自律神経が乱れやすいです。

そんな話を聞いたことがある方もいると思います。

なんだか体が重い。調子が悪い。

特別なことはしてないんだけど、、、

と思っていても、現在のコロナ渦では

今まで通りの生活が出来ないことが多く、

そんな環境の違いがストレスになり

自律神経の乱れにつながることもあります。

また、「今日は何もしないぞ!」

とぼーっとし続けるのもストレスが溜まります。

ストレスも運動と同じで、過剰でも無さ過ぎても

体には良くないんですよね。

ストレスは適度に少し感じるぐらいが

体には良い状態と言えます。